Updated :2004/7/21 (Wed)
AEROSMITH東京ドーム公演

photo2004年7月20日の東京ドーム公演に行ってきました。

大阪公演でボーカルのスティーブン・タイラーがケガをして、広島での公演をキャンセルしていたらしいのですが、東京ではそんなことを感じさせないショーでした。やっぱりここのボーカルはカッコイイ。憧れます。私もあんなおじさんになりたいと思うので、まずは痩せて、その次に口を大きくしないと。

さて、肝心のセットリストですが、正直に言って前回(2000年だったっけな?)のライブの方が楽しめました。今回は私が勉強不足な初期の頃の曲が多かったようです。最近出したアルバムがブルースのカバーアルバムだったってことを考えると、それに合わせたのかな?と感じましたけどね。そういった意味では「うまいセットリスト」なのかもしれません。

でもまぁ、東京ドームですから。音楽を聴きに行くところではありません。全体的にショーとして楽しめればいいんです。今回は音質がなかなか最悪でした。特にメンバー全員が特設ステージ?先端で演奏した最初の2曲。「なんの曲をやっているかわかるまで時間がかかった」(友人談)も納得。その2曲のあとドラムがいつの間にか片付けられていたし、モニターもそこにはなかったので「あれは口パクかな?」などと思ってますが、真偽のはわかりません。

このツアーを最後にしばらくお休み、次の予定は未定だそうです。もういい年ですからね。休養して、また魅力的なショーをやってくれることを期待して、今回は終わり。

東京ドームセットリスト
Toys in the Attic
Love in an Elevator
Roadrunner
Back in the Suddle
The Other Side
Jade
Never Loved a Girl
Cryin'
Back Back Train
Stop Messin' Around
Dream On
Last Child
Milk Cow Blues
Draw the Line
Baby Please Don't Go
Mother Popcorn
Walk This Way
Sweet Emotion

Miss a Thing
Train Kept a Rollin'




Copyright(C) taksfamily from 2003. All rights reserved.